採用SEO
カテゴリー検索はこちら-
採用SEO
採用ページの一等地は「トップページ」ではない
応募率改善や採用SEO、採用サイト制作・改善、採用ブランディング、採用導線設計は、求職者を迷わず応募まで導くための重要な施策です。導線が複雑だったり情報が分散していると、せっかく興味を持った求職者も離...
-
採用SEO
Googleしない若者はいない
応募率改善や採用SEO、採用サイト制作・改善、採用ブランディング、採用導線設計は、求職者が検索から応募に至るまでのプロセスを最適化するための重要な施策です。検索結果での露出を高め、サイト訪問後に魅力を...
-
採用SEO
採用と広報を分けて考えるのはもう古い
応募率改善や採用SEO、採用サイト制作・改善、採用ブランディング、採用マーケティング事例の活用は、企業の採用広報を強化し、求職者の興味を引き応募へつなげるために不可欠です。特に採用広報は、単なる情報発...
-
採用SEO
採用サイトに「よくある質問」は必要か?
応募率改善や採用SEO、採用サイト制作・改善、採用ブランディング、採用導線設計は、求職者にとって魅力的かつ使いやすい採用ページを作るための基本要素です。特に「スマート採用ページ」は、情報設計や導線を最...
-
採用SEO
スマホで読まれることを前提にしていますか?
応募率改善や採用SEO、採用サイト制作・改善、採用ブランディング、採用導線設計は、求職者の行動を把握し、応募につながるページ設計を行うための重要な施策です。特にスクロール率と離脱率の関係を分析すれば、...
-
採用SEO
採用ページで失敗する会社の3つの共通点
応募率改善や採用SEO、採用サイト制作・改善、採用ブランディング、採用マーケティング事例の活用は、採用活動の成果を高めるために不可欠です。しかし、これらの施策が不十分または誤った方向で行われると、成果...
-
採用SEO
求人票だけじゃ足りない!求職者が本当に見ているWe...
応募率改善や採用SEO、採用サイト制作・改善、採用ブランディング、採用マーケティング事例の活用は、求人票だけでは伝えきれない企業の魅力を求職者に届けるために不可欠です。特に求人媒体任せではなく、自社サ...
-
採用SEO
応募が来ないのはWebが原因?中小企業の採用課題を...
応募率改善や採用SEO、採用サイト制作・改善、採用ブランディング、採用導線設計は、求職者の興味を引き応募につなげるための重要な要素です。しかし、デザインやコンテンツが魅力的でも、検索に弱かったり導線が...