採用ページ改善
カテゴリー検索はこちら-
採用ページ改善
「最後まで読まれない」採用ページの改善ポイント
「最後まで読まれない」——これは採用ページにおける深刻な課題のひとつです。せっかく作り込んだコンテンツが、読了されずに離脱されてしまう。このような現象は、多くの企業サイトで見られます。 では、なぜ最後...
-
採用ページ改善
応募後の動きまで設計するとCVが上がる理由
多くの企業が採用ページやランディングページの作り込みに注力していますが、「応募された後の動き」まで意識して設計している企業は決して多くありません。 しかし実は、この“応募後の設計”こそが、ホームページ...
-
採用ページ改善
「読みやすい」だけじゃ足りないCV設計の勘所
「読みやすさ」は、良い採用ページやコーポレートサイトに欠かせない要素です。 しかし、“読みやすい=応募される”とは限りません。 実際には、「読みやすいけど行動につながらない」ページも数多く存在します。...
-
採用ページ改善
CV率が上がる企業に共通する「3つの視点」
多くの企業がホームページや採用ページに力を入れている中、なぜ一部の企業だけが明確にCV率を向上させているのでしょうか。答えは、単なる見た目や情報量ではなく、「3つの視点」を徹底していることにあります。...
-
採用ページ改善
ユーザー心理から見た採用ページ改善の鉄則
どんなに情報量の多い採用ページでも、「読み手=ユーザーの心理」を無視して設計されていれば、クリックにはつながりません。この記事では、ホームページ CV率 上げる方法の本質として、応募者の心理プロセスを...
-
採用ページ改善
“誰が見ても分かる”構造が応募を呼ぶ
どんなに魅力的なコンテンツを掲載していても、ページの構造が分かりにくければ、求職者は迷い、離脱してしまいます。特にスマートフォンで閲覧するユーザーにとっては、「迷わず理解できる」「すぐに知りたい情報に...
-
採用ページ改善
ファーストビューで決まる!求職者の離脱を防ぐ方法
「ファーストビューで離脱されてしまう」——それは、せっかくサイトを訪れてくれた求職者を“逃してしまう”ということです。 いくら求人内容が充実していても、ファーストビューが魅力的でなければ、ユーザーは1...
-
採用ページ改善
「応募する気にならないサイト」の共通点とは?
「応募する気にならないサイトには、どこか共通点がある」——これは多くの求職者から聞こえてくる率直な声です。 いくら求人情報を出していても、ホームページにアクセスがあっても、応募というアクションが生まれ...
-
採用ページ改善
今すぐ実践!採用サイトのCV率を高める5つの仕掛け
どれだけ求人を出しても「応募がこない」「見られてはいるけどエントリーされない」……。それは、採用サイトの構造や導線にCV(コンバージョン)を妨げる要因が潜んでいるからかもしれません。 昨今の採用市場で...