問合せアップ
カテゴリー検索はこちら-
問合せアップ
“誰が見ても分かる”構造が応募を呼ぶ
どんなに魅力的なコンテンツを掲載していても、ページの構造が分かりにくければ、求職者は迷い、離脱してしまいます。特にスマートフォンで閲覧するユーザーにとっては、「迷わず理解できる」「すぐに知りたい情報に...
-
問合せアップ
若手がクリックしたくなる!共感導線の作り方
現代の若手求職者が求人サイトを訪れたとき、「なんとなくいいかも」と思わせるには、企業が提供する情報以上に“共感の導線”が鍵を握ります。ただの情報提供ではなく、「自分に関係ある」と思わせる仕掛けが必要な...
-
問合せアップ
離脱率を下げるために必要なたった一つの要素
Webサイト運営において最も悩ましい課題のひとつが「離脱率の高さ」です。せっかく広告費を投じて流入したユーザーが、何も行動せずに去ってしまうというのは、CV(コンバージョン)獲得の大きな損失です。この...
-
問合せアップ
スクロール率とCV率の相関とは?
Webサイトのコンバージョン率(CV率)を高めるために、多くの企業がデザインや文章表現の改善に取り組んでいます。しかし、意外と見落とされがちなのが「スクロール率とCV率の相関」です。この記事では、スク...
-
問合せアップ
ファーストビューで決まる!求職者の離脱を防ぐ方法
「ファーストビューで離脱されてしまう」——それは、せっかくサイトを訪れてくれた求職者を“逃してしまう”ということです。 いくら求人内容が充実していても、ファーストビューが魅力的でなければ、ユーザーは1...
-
問合せアップ
採用サイトで最も読まれているのはどこ?実はここ
「応募する気にならないサイトには、どこか共通点がある」——これは多くの求職者から聞こえてくる率直な声です。 いくら求人情報を出していても、ホームページにアクセスがあっても、応募というアクションが生まれ...
-
問合せアップ
「応募する気にならないサイト」の共通点とは?
「応募する気にならないサイトには、どこか共通点がある」——これは多くの求職者から聞こえてくる率直な声です。 いくら求人情報を出していても、ホームページにアクセスがあっても、応募というアクションが生まれ...
-
問合せアップ
応募率が3倍に!エントリーボタンの配置がカギ
「採用サイトに訪問はあるのに、応募につながらない」——そんな悩みを抱える企業は少なくありません。特に中小企業や地方企業では、せっかくアクセスを獲得しても応募という“最終アクション”に至らないケースが目...
-
問合せアップ
今すぐ実践!採用サイトのCV率を高める5つの仕掛け
どれだけ求人を出しても「応募がこない」「見られてはいるけどエントリーされない」……。それは、採用サイトの構造や導線にCV(コンバージョン)を妨げる要因が潜んでいるからかもしれません。 昨今の採用市場で...